Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【上司と呑み会】

先輩・上司と3人で呑み会に行ってきた。
仕事をしていく上で、というか生きていく上で重要になる
その人のMR(モチベーション・リソース)。
それについてがっつり2時間話してきた。

仕事自体がおもしろくてたまらない。
辛くて、苦しくて、大変だけど、なんか楽しい。

人。一緒に働く人との出会い。
お客様との出会い。当たり前のようで、
実は奇跡のような確率で出会った人たちと、
かけがえのない時間を過ごせるのが嬉しい。

でも、それも永遠ではない。
いつか別れて、また再会するときがある。
一生懸命、必死でやったからこそその時に、
感動を共有できる。

というような。
  1. 2006/03/11(土) 10:38:20|
  2. 熊本社会人生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【かなりお久しぶりです。】

ずっと別のところで書いていたのですが、
なんとなく勝手に書きにくくなってきたので、
こっち再開します。

色々と思うところがあるので、
本来の趣旨と違い、
堅い文章が増えるかもしれません。

よろしくお願いします。
  1. 2006/03/11(土) 10:22:49|
  2. 熊本社会人生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【イルミネーション】

20051103061800


営業帰り、ふと気づくとイルミネーションがきれいに飾られていました。
この写真だけ見るときれいに見えるけど、実際ここだけ…。
もっと街全体が綺麗にならんのかなぁ?

やっぱり横浜のみなとみらいとかの夜景は秀逸だなと感じます。
まあ、こんな風に街が着飾っていくっていうのはもちろん、
もうすぐクリスマスだからなんですねぇ…。
  1. 2005/11/03(木) 06:18:00|
  2. 熊本社会人生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【旅人の木】

20050911185715


我が家に新しい仲間が増えました。

旅人の木です。

マダガスカルの国の木で、マダガスカル航空のマークにもなっています。
「旅人の木」という名前の由来は、
葉柄の付け根に水が溜まっていて旅人の乾きを癒したことかららしいです。
うーん、なんかかっこいいね。

でも、実際にはこの木は水の豊富なところに生えているので、
本当かどうかはよくわからないそうです。
まあ、本当だったということにしておきましょう。

1mぐらいの大きさで、なんと3000円!!
うーん、安い!
マジで良い買い物をしました。

お手入れも簡単そうだし、
癒してもらえるようにしっかり育てたいと思います。
  1. 2005/09/11(日) 18:57:15|
  2. 熊本社会人生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【台風】

20050905225700
こんな状況。

「営業してんのかい!」と突っ込みたくなるが。

熊本の人は台風の怖さを知ってる。
  1. 2005/09/05(月) 22:57:00|
  2. 熊本社会人生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
