Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【恋のしずく】

20050909230000


隠れ家的な外観に誘われ、入ってみたものの・・・

店内はなんとなく統一感がなく、普通の民家のよう。
スタッフの対応も遅くて、なんだかなぁという感じ。
飲み放題+コース料理で3000円というのは、マジ安かったけど。
料理はおいしかった。刺身、天ぷら、サラダなどなど。

まだオープンして間もないから接客が徹底してないのかな?
っていうのは言い訳か。
ドリンクくらいすぐに持ってきてほしいなぁ。

やっぱり飲食店って、おいしければいいってものじゃないな。
  1. 2005/09/09(金) 23:00:00|
  2. 熊本の味わい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【torattoria COCO】

20050828031522

【trattoria COCO】

とてもお世話になっているお店の姉妹店。
つい最近OPENしたとのことで、行ってみました。

細かい心配りのできた接客とおいしいイタリアン。
ウニとトマトソーススパゲッティは美味かった。
ムール貝も美味しかった。
てか全部美味しかった。

貸しきってパーティとかもできるみたいです。
ここでパーティしたらすごく幸せな時間を過ごせそうです。

ぜひぜひ。
  1. 2005/08/28(日) 03:15:22|
  2. 熊本の味わい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【太平燕】

20050725232700


みなさん太平燕って知ってますか?

熊本の方は
「知ってるよ!当たり前じゃん!」
と言われるかもしれません。

しかし、全国のみなさんはきっと
 『太平燕』
を読むことすらできないんじゃないでしょうか?

熊本ではこの料理は中華料理屋ならどこでもあります。
餃子の王将にもあります。(関東の王将にもあったっけ?)
でも・・・はっきり言って全国的にはとてもマイナーな食べ物なんです。

ちなみにこれは「タイピーエン」と読みます。
ラーメンみたいに思うかもしれませんが、
めんどくさいので詳しくはこれを参照ください。

なかなかおいしいです。
はまるほどではないですが。
興味ある人は食べに行ったらいいと思います。


あぁ、仕事しろ俺・・・。
  1. 2005/07/25(月) 23:27:00|
  2. 熊本の味わい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【chang-PLANT】

20050719224207

仕事帰りに先輩とご飯を食べに行きました。
お酒があまり強くない俺は明日も仕事があるという状況で
「飲み」に行くのがなかなか苦手で、
よく「ご飯を食べに行く」のです。
まぁ、どっちでも結局は楽しく話せればいいんだろと思ってます。

今日行ったのは【chang-PLANT】
カレーの美味しいめし屋です。

こんな立派なHPがあったんですね。
知らなかった。
オーナーのナガシマさんは本当に良い人です。
今日は東南アジアの旅話に花を咲かせました。

しっかりご飯が食べれるところが24時までやってるって嬉しい限りです。
熊本にいる間、たぶん何回もお世話になるんだろうなぁ…。
  1. 2005/07/19(火) 22:42:07|
  2. 熊本の味わい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【最近流行りの】

20050716232410

ジン・ジン・ジンギスカーン♪

なんか最近関東ではジンギスカンがブームらしいですね。
熊本にも最近ジンギスカンの店がオープンしました。

『鉄玄』
中目黒にあるらしいです。
ジンギスカンって「成吉思汗」って書くんですね。

初めてのジンギスカン。
ヒツジ肉は臭い・固いとよく言われますが、なかなかどうして。
ってかうまい!!!

ホールの人が色々と説明しながら焼いてくれるし、
なんだかすごくゆったりした時間を過ごせました。
焼肉と似てるけど、焼肉だとがっついちゃうから。

ジンギスカンはカルニチンダイエットやらで
注目されてるらしいですね。
気になる人は自分で調べてください。

またいつか食べに行きたいお店です。
  1. 2005/07/16(土) 23:24:10|
  2. 熊本の味わい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
