Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【聞くことが大事】

ただ勝手に自社の強みを並べ立てるのではなく、
相手のニーズを聞いたうえで、
それに対応する言葉を選ばなければならない。

ああ、実力が結果にともわってなくて気持ち悪い。
  1. 2005/04/29(金) 00:36:56|
  2. 社会人の心得|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【酔っ払いながら考えてたこと】

会社から投稿。

昨夜、達成会がありました。
ホントにこの職場の方々はすごい・・・。
あの集中力はすごいと思いました。

で、最近のいろいろな想いや悩みを
相談してきました。
まだまだ数をこなせということですな。
五月病には早すぎるぜ!!

1回1回振り返りながら成長していきたい。
でも振り返ってばかりはいられない。
バランス。

とりあえずトップ目指します。
  1. 2005/04/26(火) 08:09:05|
  2. 個人的日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【衝動】

う~。

タイに行きたい!!
ベトナムに行きたい!!
バリに行きたい!!

ふぅ。
  1. 2005/04/24(日) 20:51:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【地獄温泉】

20050423232047
それは春の暖かい昼下がり。
休日を満喫していた俺はすごいものを見つけてしまいました。

『地獄温泉』

今日は所用があり、中には入りませんでした。
近いうちに潜入してみたいと思います。

中には一体どんな地獄が…。
あわわ。
  1. 2005/04/23(土) 23:21:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【熊本デビュー】

「いま一番会いたい人を教えてください。」

お気に入りのお店でランチをしていたら
突然インタビューされました。

熊本デビューです。
来週の月曜あたりにラジオで流れるそうです。
誰と答えたかはご想像にお任せします。

  1. 2005/04/22(金) 13:50:27|
  2. 熊本社会人生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【メープルトースト】

20050419231525

「東京あたりで大人気の…」

んー、東京あたりってどこだよ!
超曖昧!!

こういう表現がなんとも地方っぽくて大好きです。

お店の名前・場所忘れてしもた。
すいません。
味は一級品でした☆
  1. 2005/04/19(火) 23:15:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【交通事情】

朝早く出社した(いつものことだが)のでブログを書きます。
やっぱりキーボードいいね♪

今朝もそうでした。

キキィー!!

うお。

タクシーがつっこんできました。

大阪に行ったときもたいがいだと思ったけど、
どうも熊本もかなり交通マナーが悪い。

歩行者が横断しているところをぎりぎりまで寄せてきたり、
無駄に追い抜きしたり、
止まれのところで止まらなかったり、
かなり危険です。

私はチャリンコ営業で市内を回っているため、
いつか轢かれるんじゃないかと思っています。
まじで。

今朝ぶつかりそうになったタクシーにはホント頭きて、
わざとぶつかってこいつの人生お先真っ暗にしてやろうかと
思いました。
ただし俺の人生もその瞬間真っ暗になるかもしれません。

死んだら負けです。
言い訳無用です。

仕事し始めてから、言い訳は通用しないと痛感する毎日です。
学生時代意識していたことではあったけど、
社会人になってより意識するようになりました。
意識せざるをえないというか。

すべての原因は内にあり。

こう考えると辛いようで、実は楽だったりします。
自分が変わっていけばいいだけですしね。

今日からまた変われるようがんばります。
頭使って働こう。
  1. 2005/04/19(火) 07:35:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【振り返り】

いま、免許更新に来ているのだが、
講師の人が熊本弁で、何言ってるかわからないので、
社会人生活を振り返ってみることにする。

【仕事】
一週目は座学ばかり。
意識朦朧としながら聞いていた。反省。
飲み会はほどほどにしよう。

二週目はもう実践。
とまどいながらも、とりあえず行動。
7時出社、25時帰宅の毎日。
たまたま結果がついてきた。
職場の先輩は誉め上手ばかりで嬉しいが、調子にはのらない。
てか、のれるはずがない。

今の状況をバスケで例えるなら、
ドリブルもまともにできないのに、試しに試合に出されて、
何すればよくわからんし、
パスが来たらとりあえずシュート投げてたら、
なぜか全部入ってしまった。
みたいな感じ。
次の試合出されても同じ結果出す自信ないよ。みたいな。

ホントそんな気分。
だから来週もプレッシャー。
まあ、あまり考えずに、でも結果にはこだわってコツコツやり続けよう。

まだまだわからないことだらけ。

【休日】
んー、何もできてない…。
落ち着いたらバスケできる環境探そう。

【熊本紹介】
26日に遂にネットが開通するから、
そこからはバンバン更新しまっせ!

新社会人のみなさん、がんばりましょう(^O^)
  1. 2005/04/17(日) 11:21:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【感謝】

ここで働けてよかった。
  1. 2005/04/15(金) 22:36:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【三郎】

20050410045101
タイトルを見て何を連想しましたか?

残念ながら三男坊のことではありません。
地名です。
東京には二郎というラーメン屋がありましたが。

『熊本市三郎』

すごくインパクトがあります。

「三郎で生まれた三郎です!」

うわ~、おいしすぎる!
言ってみたい。
  1. 2005/04/10(日) 04:51:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【休日が辛い】

まだ部屋にテレビもパソコンもありません。

むむむ…。

現代社会から取り残されそうです。
九州と言えばベスト電器に行ってこようかな。

友達も会社の人しかいないから寂しい。

来週の仕事の準備でもするかな。
ワーカホリック。
  1. 2005/04/09(土) 13:24:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【花見】

20050408224805
熊本城まじきれい。
感動。
  1. 2005/04/08(金) 22:48:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【更新滞りのお詫び】

家にネットがつながってないので、
なかなか更新できません。

携帯でポチポチ打つのもめんどいですし。。

たぶん2、3週間したら更新復活すると思うので、
それまではボチボチお楽しみください。

ネタはたくさんあるのにな~、残念。
  1. 2005/04/03(日) 23:57:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【さくら】

20050402131505
エイプリルフールで世間が騒いでる中、私たちは入社式に出ました。
エイプリルフールに入社式ってのは悪い冗談でしょうか…?

で、気持ちも新たに社会人スタートです。

研修・入社式は東京でしたが、今日は熊本に来てます。

さくらが咲いていました。
まだまだつぼみが多いですが、もうすぐに花を開くでしょう。

まだ少し研修があるので、熊本で働くのは6日から。
すごく楽しみです。
  1. 2005/04/02(土) 13:15:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
