Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【阿蘇】

20050929202400
営業先に行くとき電車で爆睡。

起きたら目の前には阿蘇の大自然が広がっていました…。
  1. 2005/09/29(木) 20:24:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【広島旅行】

20050926180302

『揚げもみじ饅頭』 → 『あげもみまん』と略すそうです。

3連休を使って広島に行ってきました。
(社会人になってから行った都道府県
 …熊本・福岡・鹿児島・香川・大阪・東京・横浜・石川・富山・広島)
うーん、遊びすぎか。

同期メンバーに半年振りに再会。
「あんまり懐かしい気がしないなー。」
(↑半年しか経ってないから当たり前)
とか話しながらも楽しさ爆発。

宮島とかも行ってきたけど、場所がどうこうというより、
このメンバーで一緒に騒げる楽しさを実感。

感動。

帰りはかなり名残惜しかった。
みんなは広島から東へ向かうのに、
俺だけ広島から更に西に向かっているのがなんかおかしかった。

また遊ぼ。
  1. 2005/09/26(月) 18:03:02|
  2. 個人的日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【熊本県民体育祭その2】

準決勝は開催地の球磨郡が相手。
地元の声援が大きい。
でも地力に勝る熊本市が勝利。

決勝の相手は玉名郡。
前半は競るが、後半一気に突き放し勝利。

優勝!!

久々に優勝旗とかメダルとかもらってなんか嬉しかった。

夜は祝勝会&打ち上げ。
なかなか気持ちに余裕が持てないので、
これを機に熊本でのバスケは一休みしようかと思ってたら、
他の選手からうちのチームに来いとラブコール。
嬉しかったけど、やっぱり断った。

ずっと熊本にいるなら考えるけど、
いついなくなるかわからないしなぁ・・・。
うん・・・。

そうとう酔っ払ってゲロゲロだったけど、良い思い出になりました。
  1. 2005/09/19(月) 08:23:23|
  2. 熊本の遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【熊本県民体育祭】

20050917183901
熊本市代表で出場させてもらってます。
1回戦で八代市に勝ち、
2回戦で菊地郡に勝利!

熊本市は優勝候補らしいので、
明日も勝って優勝します!
  1. 2005/09/17(土) 18:39:01|
  2. 熊本の遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【旅人の木】

20050911185715


我が家に新しい仲間が増えました。

旅人の木です。

マダガスカルの国の木で、マダガスカル航空のマークにもなっています。
「旅人の木」という名前の由来は、
葉柄の付け根に水が溜まっていて旅人の乾きを癒したことかららしいです。
うーん、なんかかっこいいね。

でも、実際にはこの木は水の豊富なところに生えているので、
本当かどうかはよくわからないそうです。
まあ、本当だったということにしておきましょう。

1mぐらいの大きさで、なんと3000円!!
うーん、安い!
マジで良い買い物をしました。

お手入れも簡単そうだし、
癒してもらえるようにしっかり育てたいと思います。
  1. 2005/09/11(日) 18:57:15|
  2. 熊本社会人生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【買いどき】

カリモク60の商品が最大10%値上げします!

えーっ!!
どうしようどうしようと先延ばしにしてきたけど、
ついに買い時ですかね・・・。

もちろんモケットグリーンで。
  1. 2005/09/10(土) 14:15:47|
  2. 個人的日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【恋のしずく】

20050909230000


隠れ家的な外観に誘われ、入ってみたものの・・・

店内はなんとなく統一感がなく、普通の民家のよう。
スタッフの対応も遅くて、なんだかなぁという感じ。
飲み放題+コース料理で3000円というのは、マジ安かったけど。
料理はおいしかった。刺身、天ぷら、サラダなどなど。

まだオープンして間もないから接客が徹底してないのかな?
っていうのは言い訳か。
ドリンクくらいすぐに持ってきてほしいなぁ。

やっぱり飲食店って、おいしければいいってものじゃないな。
  1. 2005/09/09(金) 23:00:00|
  2. 熊本の味わい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【台風】

20050905225700
こんな状況。

「営業してんのかい!」と突っ込みたくなるが。

熊本の人は台風の怖さを知ってる。
  1. 2005/09/05(月) 22:57:00|
  2. 熊本社会人生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【鹿児島】

20050904233602


特急と新幹線を乗り継いで熊本から1時間ちょっと。
気づけばすでに鹿児島入り。
こんなに近いとは思いませんでした。

『九州で福岡の次に盛えているのは、熊本か鹿児島』
と前から聞いていたのですが、鹿児島の街はなかなか都会!!
熊本負けてるんじゃないかなぁ。
人の多さにびっくりしました。
駅ビルが結構充実しているのは熊本と違うなと感じました。
ただ、活気は熊本の方がある気が。熊本の街ってなんとなく元気。

鹿児島中央駅から霧島に行き、温泉&自然を満喫してきました。
国立公園内のペンションに泊まり、朝まで大騒ぎ。
騒いで、ちょっとだけ人間力が上がった気がしますw
普段やらないことも、酔っていろいろとやりました。

鹿児島いいですね。
またゆっくり行きたいです。
  1. 2005/09/04(日) 23:36:02|
  2. 熊本社会人生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
