Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Google キーワードツールで、人気のある県を調べてみた。

毎日、暑い日が続きますね。
甲子園では高校球児が全国一を目指してがんばっています。
その姿を見て、ふと
「一番人気のある県ってどこなんだろうなー」
と思ったので、戯れにGoogle キーワードツールで調べてみました。

Googleキーワードツールとは無料で使えるツールで、
調べたいキーワードが、月間でどれだけ検索されているかを調べられる優れもののツールです。
今回は、全国の都道府県の名前がどれだけ検索されているかを調べて、一番検索されていたところが優勝とします。


栄冠を手にしたのは?

さて、実際に調べてみました。
気になる結果は以下の通りです。拡大して見てみてください。
(が、画像が荒くてすいません・・。載せ方がわからない。。)

県別検索回数

ベスト3を挙げると、
1位 北海道
2位 京都 沖縄 東京
となりました。

順当と言えば順当ですが、沖縄がもっと人気があるかと思いましたが、みなさん北海道好きなんですね。
あと、日本人はやっぱり京都が好きなんだなと。

ちなみに、ワーストを挙げると、
香川 島根 佐賀 愛知 岩手 愛媛 滋賀
となりました。

ここで意外なのは、やはり「愛知」ですね。
名古屋のイメージが強すぎて、愛知の認知度って低いのかもしれませんね。
旅行するときも「名古屋」と検索して探すんでしょう。

愛知と同じように、神奈川もかなり検索回数少ないので、
きっと「横浜」と検索されているんでしょうね。
また、私の実家の石川も少ないのですが「金沢」だともうちょっと増えるかもしれません。※でも、そうでもないか。。
県名よりも都市名の方が有名なところは、結果にブレがありそうです。

今度機会があれば、都市名で調べてみようかと思います。
ということで、北海道のみなさんおめでとうございました!

スポンサーサイト
  1. 2010/08/18(水) 16:45:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryism.blog6.fc2.com/tb.php/106-316e5678
