Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【熊本・ブエノスアイレス化計画】

とことこ。
熊本の街を歩いていると、気になる広告が・・・。






20050321123615







『熊本・ブエノスアイレス化計画』







えっ、熊本ブエノスアイレスになっちゃうの?!






私の実家は石川ですが、帰省したときに、
『金沢・サンクトペテルブルク化計画』
なんて広告があったら、俺はかなりショックを受けるでしょう。


どうやらこの企画は横尾忠則が、
「熊本はブエノスアイレスみたいだね。」
と言ったことから始まってるそうです。

そして、衝撃の事実。
なんと横尾忠則は、
ブエノスアイレスに行った事がないそうです。



・・・



ちょー適当!!




まあ、美術展そのものはなんとなくおもしろそうですが。
今度是非見に行きたいと思います。

アーティストのわがままをそのまま受け入れる熊本。
器が大きいです。

【横尾忠則-熊本・ブエノスアイレス化計画-展】
開催日  2005年01月29日(土)~2005年04月17日(日)
開催時間 10:00 ~ 20:00
場所   熊本県熊本市上通町2番3号熊本市現代美術館


↑↑熊本の度量に惚れたら1クリックお願いします。
  1. 2005/03/21(月) 12:36:15|
  2. 熊本のあんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryism.blog6.fc2.com/tb.php/11-6121ca17
