Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【熊本初上陸】

地震がおきていることなど露知らず。
JALの飛行機で熊本へ。
空港に着き携帯に電源を入れると多数の心配メールが。

『九州は地震が起きない』

って印象がなんとなくあったんだけど迷信だな。
地震大国・日本。

バスに乗り、市街地へ向かう。
運転手さんに「地震大丈夫ですかね?」と聞いたら、
「あー、大丈夫なんじゃないんですかねぇ。」
となんとものんびりした答えが返ってきた。
これも熊本らしさなのかななんて考えつつ。

バスは走る。
しかし景色は変わらず。
山、山、山。
焦る。

中心部に近づく。
大きな建物が見え始め、賑わってきた。
ほっとする。
「通町筋」というところで下車。

「Turuya」というデパートには、
ルイ・ヴィトンやシャネルやグッチなど、
定番のブランドが立ちならぶ。
うーん、やっぱり結構栄えてるんだね。

デジカメに電池がなく写真を全然撮れてない。
もっと写真付きで紹介したいな。

てことで、街紹介はまた今度。

来てみてやっと具体的なイメージが湧いた。
熊本なかなか愛せそうだよ。


↑↑ランキング急上昇!みなさんありがとうございます!
  1. 2005/03/20(日) 16:07:34|
  2. 熊本のあんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryism.blog6.fc2.com/tb.php/12-70cd228a
