Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【一抹の想い】

遠くに配属になって寂しさもあるが、
それを前向きに捉えている。
まあ、こんなブログを作ってしまうほどだから。
転んでもただでは起きぬ。


転んでもただでは起きない?
バク転しながら起きる・・・とか?


で、色んな人に熊本配属を報告して思うこと。
【みんな寂しがってくれてありがとう…】

自分は「配属どこでもいいですよ~。」と言ってて、
実際どこでもいいと思っていた。

周りにいる人が俺をいないことを寂しがってくれる。
結構予想外の事態だった。
リアクションに困った。
自分は幸せ者だと思った。

でも、俺はしんみりするのは嫌。
だって・・・



なんか一生熊本生活みたいじゃん!!



んなこたぁない!

だから、
「ぶっとびカード使っちゃったね~(笑)」
ぐらいのノリで見送ってほしい。

日本は狭いからすぐ会えますよ。

でも、熊本にいる間は熊本を精一杯愛します☆


熊本を伝えるために参加↑↑熊本に興味を持ったら1クリックお願いします。
  1. 2005/03/17(木) 16:18:42|
  2. 引越し生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

幸せは歩いてこないだから歩いて行く

熊本といへば、加藤清正公造りし名城・熊本城を枕に置き、西に八代灣を、東に阿蘇山をいただく素晴らしい街であります。
あまたの出湯があり、日頃の疲れも吹き飛ぶことでせう。

いにしへより、清正公をはじめ、
宮本武藏・能樂の名門家たる友枝家や櫻間家・
細川公爵・寺田寅彦など、多くの傑物を出した土地であります。
次代に名を馳せし流殿にはふさわしい土地であります。

また、球磨燒酎を片手に、一文字ぐるぐるや辛子蓮根、馬刺しで一獻やれば、天下をだう料理すべきか、見えてくるでせう。
そして最後は熊本らうめんで締める。まさに垂涎ものであります。

流殿には、熊本が生んだ昭和の歌姫にして
ポジティブソングの第一人者水前寺清子師匠の「365歩のマーチ」の如く、
「あなたのつけた足あとにゃ きれいな花が咲くでせう」と熊本から日本に花を咲かせて欲しいと切に願ふものです。
  1. 2005/03/17(木) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. 正親町三条恒成 #-
  4. [ 編集]

誰だ誰だ?!

>正親町三条恒成
お前は誰だー?!(笑)
スパムかと思ったよ。
コメントありがとう!!
熊本いいねぇ(^0^)
  1. 2005/03/17(木) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集]

>正親町三条恒成
正体がわかりました!
コメントありがとうございます!
がんばります!:)
  1. 2005/03/19(土) 03:55:32 |
  2. URL |
  3. ryism #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryism.blog6.fc2.com/tb.php/3-ec324a0c
