Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【熊本の海産物】

東京から熊本に帰ってきたら、
同期の友達が熊本に遊びに来てるとのこと。
ホームパーティーで迎えることになり、
サンリブくまなんでお買い物。

そこの鮮魚コーナーで、
20050505233001


「熊本のお魚」「天草のおさかな」

ほほー、そういえば熊本の名産って何ナノかな・・・。
興味をそそられ覗き込むと、


20050505233002



「赤魚 アイスランド産」


・・・うーん。


まあ陳列ミスかなと思い、覗き込んだ隣のタコは、
「アフリカ産」
うーん。

隣の商品棚にいったら、やっと
「富山産 ホタルイカ」
が出てきました。
うーん。

いや、きっとおいしい魚とれてるんですよ。
いや、ホントとれてるんだって!

その隣見たらやっと
「刺身盛り合わせ 熊本産」
が出てきました。

ほっ。
  1. 2005/05/05(木) 23:54:02|
  2. 熊本の味わい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryism.blog6.fc2.com/tb.php/37-8bf6c347
