Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【盆地】

暑い・・・。

「熊本は盆地だから暑いんだよ。」

その言葉は聞き飽きた。
ていううか盆地ってなんやねん!!
ほら、そこのお前もあそこのあなたも知らないでしょ?!
復習!!

【盆地】
周囲を山地によって囲まれた平地。成因により、浸食盆地・断層盆地などに分けられる。

ふむ。
お盆みたいな地形ということだな。
じゃ、なんで盆地は暑いんじゃ!!

こういうことらしい。

なるほど。
冷たい海風が入ってこないのね。
わかったようなわからんような。

とりあえず暑い。
夜は涼しいんだけどね。
これも盆地の特徴らしい。

まだこの時期で暑い暑い言うてたら、
6,7,8月はどうなってしまうんでしょ・・・。
あわあわ。
  1. 2005/05/16(月) 21:54:03|
  2. 熊本社会人生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

さすが火の国熊本でごわすな
  1. 2005/05/16(月) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. もろ #-
  4. [ 編集]

お初!!ちょくちょ見てるんだけど、ちょっと同じ盆地に住むものとして共感してしまいました!
名古屋も盆地で、湿気があって暑い。最悪。
でも夜は涼しい。まぁまだ許せる。

流がんばってるみたいだな!おれもがんばるよー!
  1. 2005/05/17(火) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. しょうたろう! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryism.blog6.fc2.com/tb.php/44-3dc2c646
