Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【ケンレノン】

20050529173902

<ケンレノン>

家から歩いて2~3分にあるカフェ。
引っ越してからずっと気になってたんだけど、
今日ついに足を踏み入れた。

中に入ると怪しげなおっさんが、

「ああ、こんにちは。ご飯食べます?」

うーん、カフェをしてる自覚はあるのだろうか。
メニューを見せてもらう。
今日のおまかせランチを頼む。

「おまかせランチ今日何にしようか?」

そんな会話が始まる。
おいおい・・・。

これだけ見るとなんてふざけたお店かと思うかもしれませんが、
これがすっごく良い味出してるのです。

57歳の不思議なオーナー・ケンさん。
音楽をこよなく愛し、熊本で27年間レコードショップの店長をしていて、
今はカフェをしてるんだとか。
店内にもギターやアンプ、CD、レコードがずらり。
昔、NHKとかの番組にも出たときがあるそう。
不思議な魅力を持った人だった。

音楽つながりで、ここには熊本の業界人なんかも来るらしい。
映画監督とかプロデューサーとかも。

「今度なんかあったら紹介しますよ。」

とか言ってくれた。
期せずして役者デビューかw

950円のおまかせランチはかなりおいしかった。
料理をつくってくれたマドカさんは、タイに10年住んでて、
タイでダイビングのインストラクターをしていたらしい。
タイといいダイビングといい、いろいろと話を聞きたい!!

今日は時間があまりなくてゆっくりできなかった。
なんでも今月いっぱいでお店を移転するらしい。
夜中に音楽鳴らしてて苦情がきたとか・・・。
まあ静かなところだしなぁ。
移転する前に来れて良かった。

移転先もそこまで遠いところではなくてよかった。
今度行くときは是非ゆっくりとお話したいなぁ。

友達が熊本に来たときに紹介するいいお店ができたよ。
  1. 2005/05/29(日) 17:39:02|
  2. 熊本の味わい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

おお!!
おもろそうな店やな。
今度いったら接待してくれ。

こっちにもいいとこはいっぱいあるぜぃ。
  1. 2005/06/05(日) 11:37:37 |
  2. URL |
  3. ゆうや #-
  4. [ 編集]

まさに呼ばれてるかのような店だな!?
オーナーケンとケン同士仲良くなりたい。

ちなみに、7月になったらほぼ無制限で国内はどこでも行けるから、まじで熊本遊びに行きます!
  1. 2005/06/21(火) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

引越しました

以前の店にお立ち寄りいただきありがとうございました。ケンレノンは引越しして、現在の場所は九品寺1丁目です。今度は夜しか営業していませんが、また遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます。
  1. 2005/08/19(金) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. けんれのん #booe7OlA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryism.blog6.fc2.com/tb.php/47-67e90b0b
