Kmalog

熊本に配属になった新社会人のドタバタ日記。 熊本をいろんな人に知ってもらうためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【準備が大切】

20050319004621
【身近な大学生を通して高校生に将来を考えてもらおう】

その想いから、NPOカタリバの高校企画に参加した。

「たりー。」

とだるそうにする高校生。
この時期って、斜に構えることがかっこいいと思うもんな。
必死に語りかけ、ちらほら興味を持ってくれる人も。
女子校生の方が関心が高い。
おしゃべり好きだからなぁ。

でも、全体を通して俺は満足度が低かった。
高校生に火をつけることができた気がしない…

その最大の原因は

【準備不足】

ミーティングにも参加しなかったし、
理念や方法の共有もうまくできなかった。

大反省。

中途半端な気持ちで参加してはいけない。

物事は準備をしっかりするから楽しい。
苦労をするから達成感がある。

やると決めたなら『本気』で。

引越しも早めに本気で準備を!
  1. 2005/03/18(金) 15:47:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryism.blog6.fc2.com/tb.php/6-29ccedb1
